1. 313回PG4年ぶり16回目

313回PG4年ぶり16回目

どうもこんばんは。みなさま、かなりお久しぶりです。

313回PG、偽名での参加でしたが、優勝しちゃったのでその内情をぶっちゃけするために

また、ブログ書いちゃいました。

 

 

今回は

真宮寺かもめ

保健委員での参加になりました。

すでに部活が陸上部などにならぶトップクラスの当たり部活で、登録画面で一瞬( ̄∀ ̄)ニヤッとしちゃいましたが、

最近のPGの流れで圧倒的破壊の嵐に巻き込まれて人知れず消えるだけになるのだろうなぁーと切ない気持ちになりつつもゲーム開始です。

初期スキルは『窃盗』、スキル本でのスキルが『必殺』。

窃盗を引いた時点で近距離武器仕様が決定し、初期配布が銃でしたので、必然的に【棍】を使用することになりました。

仕事の関係上、あまりスマフォも触れないので、1~4日目くらいは1日4回(出社前/帰宅後/寝る前/起床後)くらいしかBRに触ってません(´・ω・`)

ほんとニートになりたい(´・ω・`)

しかし、なぜ4日目までなのか…

そう5日目に神スキルの一角『熟睡』を入手。

ヽ(・∀・)ノ熟睡やったぜ。

でもこのスキル、キャラは熟睡しても逆に中身は熟睡できなくなるという…ぇ(だって4時間ほどでスタミナ溢れちゃうし?

5日目は4回がすっごく触る感じに。

5日目はリアル時間が取れることもあり結構頻繁に触ってましたw

ただし6日目はリアル用事が目白押しであまりさわれず…(´・ω・`)

でも、今回は暴れてる人がいなかったので(原さんとか鳴さんとか個人的にはちょ→怖かったけど

最終日には残れそうだなーと思い始める。

そして、自身の状況を分析。

 

スキル状況…

窃盗…最終日は無視。ギリギリまでお金回収のためにセットしておこう。

必殺…最終日のメイン火力に期待。

復讐…対殺人鬼秘密兵器、狙われないように後半まで温存。

平和主義…最終戦の最終戦用に温存。強い棍武器とか壊したら泣くに泣けないし。

熟睡…最終日前に忘却t

先制…これはあったほうが(≧∇≦)b良いよね

追跡…これは鉄板(`・ω・´)

 

所持金状況…

…5日目に福沢さん(結構持ち物豪華でした!

…6日目の頭に芦川様を倒すことができて所持金は4万円ほど(窃盗もあったのにあまり稼げず厳しい(´・ω・`)

 

武器状況…

錬成で鍛えた観音菩薩像威力30が2本

…(´・ω・`)ミョルニルさんどこ?

 

防具状況…

真宮寺 かもめ 鋼の具足  魔金属 で改造した ぬるぬる動くよ を作成した。

真宮寺 かもめ 死の十字架  石材 で改造した とっても硬いよ を作成した。

作成した自慢の25足と25装飾。

20腕20体を準備して

頭はなかったけど6日目の探索で青銅(防具8強化)を抱えて15クラスの頭を強化しようと思いいろいろ探索。

14頭をゲット!やったぞ!!これで22頭も準備でき…

…あれ?防具作成できない?(´・ω・`)??

Thrones[頭][特殊]14/50…ぁ、これ強化できない奴だ゚゚゚(゚´Д`゚)゚

…まぁいいや。

防具で+104。上々の準備かな?

 

とりあえず、最終日前までちょこちょこ動かして残りは微調整をしよう。

と、思ってたら

・ 23時20分 扇 猛 真宮寺 かもめ の 返り討ち にあい 観音菩薩像  撲殺 された。

…最後に食らった80Dほど痛すぎです。

でも、たしか、扇さんって強い棍武器もってたよね?

武器を漁るしかない!!!………見つかりませんでした゚・゜・(ノД`)・゜・

 

この時間から治療しても全快しないので、適度に水を飲みつつ

最終戦に持ち込めた回復は

80*3、おいしい水50*4*2、おいしい水50*1。合計690回復…(´・ω・`)ちょっと辛たん。

 

あとはなるようになれだ!

最終戦前に恒例の異名とセリフをセットしてt

【首視帝】 「落ちてた首…だれのだろ?」

300回で吹き飛んだ雪野の首を見かけるもさっぱりわからない設定(どうでもいい

 

さぁーて、どんな最終戦になるかなぁ??

 

今回は真面目に優勝を狙ってみようかな?

いつもは最終戦で暴れられればいいやと思って全力疾走だけど、今回はなんか行けるような気がする…(根拠はない

 

まずは様子見様子見。

被害ログをチェック、行動人数チェック。

うん…8/17…

まぁ、待機組もいるよね?

11/16

うん、うん。みんな、動き始める頃合だよね?

…11/13

まだ、まだ…大丈夫。

…9/11

よし、ここだ!連闘おk。行動開始!!

 

解除ツールもちの死体を見つけたぞ!?

…ぇ、解除? ぁー、どうしよう。 悩むなぁー。 ぁー…どうしよう!! うん! 今回はネタを仕込むのはやめよう!(たぶん30秒くらいツール死体の前で悩んでましたorz

死体から魔鞭ゲット!やったぞ!!念願の初魔鞭だ!!(でも回数が残り9回…まだ使うべきじゃない。

…9/9

そろそろか?そろそろ魔鞭行っちゃうか??

…8/8

魔鞭楽しー!!!!!!!

…5/5

エリカさんに止め!!ありがとう魔鞭さんヽ(*´∀`)ノ

…ん? これは!? 二人だけの世界 じゃないか! うん、最後の最後の秘密兵器は君に決めた!!

そして、かなり怖い相手だった、レイナさんと原さんが逝かれた…

 

残り3人。

残ったのは私、鳴砂さん、キャンディーさん(かほちゃん)

…やっぱり残るのは強い人か…。

でも、二人とも序盤から攻めてたはず。最大体力差でなんとかいける?

それにしてもかほちゃんよく避けるなぁ。7回か8回くらい避けられてる(´・ω・`)

当たった!かほちゃんが逝ったー!!

 

残り2人!!

 

久しぶりのこの立場。鳴さんが強いのは知ってる。でも、ここまでで12人殺ってるあなたは焦ってるはず。

だって、最終戦中に1度だけ復讐を当てたものね。

そして、私へのダメージがそこまで大きくない? 先制重視のスキルワンパン狙いかな?

だけど、きっと鳴さんのことだから余力があるはず…最大体力は200そこそこ…。

なら、私も1撃に賭けるしかないよね!

二人だけの世界 (`・ω・´)あなたと二人しかいないこの場で光るこの武器。

さぁ、勝負だよ!!

攻0

うわぁああああああああ、はずれてるぅうううう。しかもバレたぁあああああ。

ぁー!!!被害ダメージ上がったぁあああ。

先制モードをやめたのかな…?

回復もつかなぁ…(´・ω・`)残り50.80

出会えない。出会えない。出会えない。いたーい!!!

…残り回復(´;ω;`)80

 

……やっ…やっったァー!!!!!

 

しばらくこの画面で呆然としてました。

優勝決定に2分ラグがあるのはそのせいです。決してPG消失とかさせてませんからね!?

 

 

 

と、いう313回でした。

毎回思うことですが、BRゲームは最終日が一番楽しいですね。

優勝できなくてもその毎回にかせた目標が達成できたらとても嬉しいです。

 

そして、今回狙ったわけではないのですが…

 

攻撃/防御ともに+99で優勝ヽ(*´∀`)ノ

大満足な結果になりました(*゚▽゚*)

 

 

また、参加したときはよろしくお願いします。

 

7 コメント

  1. 葉山まりあ

    2017-11-12 01:18

    16回目の優勝おめでとうございます(最多なのかな?)
    <攻撃/防御ともに+99で優勝>とは、運もあるかと思いますが、
    流石の試合運び(熟練技)だと思います。
    部活が「陸上部」や「保険委員」だと私もニヤっとしますが・・・
    その他だと「帰宅部(熟睡)」「サッカー部(俊足)」は勿論のこと、
    「水泳部(誘惑)」「BR執行部(全ての熟練度 +100)」も嬉しいです。
    最近はあまり時間が取れませんので、参加し始めた頃が懐かしいです。
    当時「帝王」の名を欲しいままにしていた貴女を目標に頑張っていた
    参加者(信者)が多くいましたよね!!
    最近は活動の場を夢幻BRから夢幻ブログにウェートを移していますが、
    体力と時間さえあれば、またBRの世界にのめり込みたいですね!

  2. 鳴砂

    2017-11-17 01:02

    雪野さん、優勝おめでとうございますヽ(^o^)丿
    決勝戦、負けて悔しかったです(ノД`)
    私からの被ダメが少なかったとのことですが…おそらく私の基礎ステが単純に低かったんだと思います(苦笑)
    せっかくの砲を使ってても99ダメ出せたの数えれるくらいしかなかった気がしますし(/_;)
    2人きりになるまでは連闘、最後は最終決戦に変えたのですが…
    砲なのにダメ出なさすぎてつらかったです(笑)
    カロメ持ちの死体が多く、最大体力は余裕があったのですが回復が枯渇してました_| ̄|○み、みず…
    それにしても4日目まで1日4回しか触ってなかったのに優勝するなんて…開いた口が塞がりません(・д・)
    今度はあやしい錠剤とか覚醒剤とかの薬漬けドーピング清の時にお手合わせよろしくお願いしまーす(*^^*)

  3. 邪威庵

    2017-11-17 23:32

    優勝おめでとうございます。
    調べたところ、2008年の鹿児島実業が4年ぶり16回目の甲子園出場だったそうです。雪野さんと鹿児島実業は共通点も多く(強豪、棍使いなど)、夢幻界の鹿児島実業として今後も活躍を祈っております。

  4. 雪野

    2017-11-18 09:22

    コメントありがとうございます(*゚▽゚*)
    >まりあさん
    久しぶりの優勝になりましたので、私よりも優勝されてる方はいると思いますよヽ(・∀・)ノ
    11/11のゾロ目日にステ+99のゾロ目優勝と、色々と個人的には記憶に残る優勝になりました。もう私がその異名で呼ばれるようなことはないでしょうが、あの頃はなぜかファンの方がいらっしゃいましたね。私自身不思議なものです(´・ω・`)?
    まりあさんのブログはなにげにチェックさせてもらってます(*゚▽゚*)
    いつもコメントのタイミング逃してますけど(´・ω・`)
    まりあさんには今後も夢幻ブログだけでなく夢幻BRも引っ張っていってほしいと思いますヽ(*´∀`)ノ

    >鳴さん
    決勝戦、ありがとうございます。
    久しぶりの優勝を飾った最後の相手が鳴さんで良かったです(目標にしてましたヽ(*´∀`)ノ
    被ダメが上がったのは連闘から決戦に変えたからだったんですね。
    てっきり大胆かその辺だと思っていました…。(残り2人まで決戦を温存するなんて((((;゚Д゚))))
    鳴さんのドーピングはダメ絶対(´;ω;`)

    >じゃいあんさん
    …センスのありすぎるコメントに笑ってしまいましたwww
    じゃいあんさんの引き出しはとても多いので、今後も色々と楽しみにさせてもらいます(*゚▽゚*)
    …本当にちょっと吹き出しちゃったんですから(*´∀`*)(コーヒー飲んでなくてよかった…

  5. すみだ

    2017-11-18 16:24

    ひじょーーーに遅くなりましたがおめでとうございます!
    最近リアルが忙しくてまともに参加できてませんが、12月くらいには落ち着くはずなので、最終日お手柔らかにお願いしますね(´・ω・`)!

  6. 名無し

    2017-11-18 18:50

    かまってちゃん乙

  7. 名無し

    2017-11-18 18:59

    帝王って(不正の)帝王の隠語でしょ