1. スキル

スキル

「こんばんわ、お久しぶりです」

ブログの世界ではかなりのお久しぶりですね。

なんやかんやでまたこの夢幻の世界に戻ってきちゃうあたり好きなんでしょうね。ここが。

というわけで、今回は夢幻のスキルを考えたいと思います。

それも、いまあるスキルじゃなくて、こんなスキルがあったらどうかなー?っていう完全に脳内妄想スキルたちです。

では、お楽しみください。

アイコンはスキルのイメージキャラクターです。

 

「不運ならまかせておけ」

【不運】(常時)…BADイベント率が上がるが、GOODイベント時にボーナスが付く。(追加でスタミナ回復など)

【満身創痍】(攻撃)…負傷箇所の数に応じて追加ダメージ。(1箇所+5D、2箇所+15D、3箇所+40D、4箇所+70D)

「拳こそ正義なのです」

【怒涛】(攻撃)…素手時における通常攻撃が2HITする。

【正拳】(攻撃)…素手時に熟練度*5の追加ダメージ。

【拳王】(攻撃)…素手で攻撃時に希に素手の攻撃力が上昇する。(確率5%、上限30まで)

「刺すことの真髄お見せしましょう」

【刺突】(攻撃)…【刺】属性のみの武器を装備時に限り、武器の攻撃力と同威力の追加ダメージ。

【秋沙雨】(攻撃)…【刺】属性のみの武器を装備時に限り、22~33の追加ダメージ。

「くんかくんか」

【嗅覚】(補助)…アイテム探索率UP。

【裁縫】(常時)…スタミナを消費して防具の耐久力回復(スタミナ100消費、1~10の耐久回復)

「どこかに素敵なアイドルの卵がいないかな?」

【探索】(補助)…戦闘時にアイテムを発見する場合がある。

【反射】(補助)…戦闘時に相手からもらったダメージをそのまま相手にも与える。

「斬の極意、君に教えてあげるよ」

【秘剣】(攻撃)…攻撃力30以上の【斬】武器装備時に限り発動。44の追加ダメージ。

【妖刀】(攻撃)…妖刀と名のつく装備を装備時に限り発動。殺害に成功した場合、武器攻撃力+5(上限なし)

「お茶でも一緒に飲むのです」

【茶摘み】(常時)…マップイベントで手に入るアイテムに茶葉が加わる。

【茶会】(常時)…回復アイテムの『お茶』でスタミナも回復できるようになる。

 

 

 

 

 

【コンボスキル】条件を満たした際に自動発動(確率性)SP消費なし。(発動条件となるスキルのSPは消費する)

【豪拳】…【格闘】と【鉄拳】のスキルが両方発動したさいに確率で(15%くらい)発動する。25~35Dの追加ダメージ。

【微塵】…【剣術】と【斬撃】のスキルが両方発動したさいに確率で(10%くらい)発動する。20~40Dの追加ダメージ。

【飛燕】…【棒術】と【飛連】のスキルが両方発動したさいに確率で(10%くらい)発動する。30~40Dの追加ダメージ。

【一閃】…【牙突】と【惨殺】のスキルが両方発動したさいに確率で(10%くらい)発動する。20~40Dの追加ダメージ。

【五月雨】…【狙撃】と【銃撃】のスキルが両方発動したさいに確率で(10%くらい)発動する。20~40Dの追加ダメージ。

【正鵠】…【射撃】と【乱射】のスキルが両方発動したさいに確率で(10%くらい)発動する。20~40Dの追加ダメージ。

【入魂】…【豪腕】と【投龍】のスキルが両方発動したさいに確率で(15%くらい)発動する。25~35Dの追加ダメージ。

【灰燼】…【爆撃】と【爆破】のスキルが両方発動したさいに確率で(15%くらい)発動する。40~50Dの追加ダメージ。

 

死にスキルと化している属性下位スキルを活かそうと考えたらこんな感じになった(´・ω・`)

 

スキルが増えると欲しいスキルを手に入れる可能性も減るのでなかなかスキルの数はバランスが難しそうです。

でも、多ければ多いほどそれはそれでまた面白そうですよね。

個人的には実装されていないNPCスキルの中身が気になることと、是非プレイヤー達にも取得できるようにしてもらいたいと思っていますが、管理人様もお忙しいでしょうし(´・ω・`)

自分に改造できる知識があれば良いのになぁーと思う今日このごろ。

ほんと、BRゲームを改造されて運営されている管理人様はすごいなー。

 

 

9 コメント

  1. さくまさん

    2017-04-19 23:57

    おかえりなさいo(^-^o)(o^-^)o
    なにやら懐かしいアイコンの方々がちらほら。

    なんやかんやで書いてしまうくらい好きなんでしょうね、ブログが(*´∀`)
    妄想スキル、むかしアイデア掲示板にいろいろ書いてましたねー。まず実装するのであればバグの改善が先かと思われますので、なかなか難しいと思います。数値いれるだけのアイテムの実装なんかは比較的簡単にできそうなものですけれど(´・ω・`)

    さくまさんもたまには何か書こうと思ったら、食ったらーめんのレポに成り果てたのでお蔵入りしました(´・ω・`)
    あー豚骨のにおいを嗅ぎたい……(´・ω・`)
    さくまさん的にはやはり
    「調理」でこう、鯛らーめんが出来るように改造……していただきたいです。
    うーむ
    飛べない豚になるのでおやすみなさい。

  2. 雪野

    2017-04-20 22:53

    >さくまさん
    コメントありがとうございます。
    やっぱり好きなんでしょうね。なんだかんだいってw

    もちろん、これらのスキルは妄想なので実装云々は考えていません(*゚▽゚*)
    バグなども管理人さんの手助けができればいいのですが何もできないのが心苦しいところです(´・ω・`)

    さくまさんの食レポみてみたいです。
    ぁ、でも夜には見れなくなりそうですね。飯テロはダメ絶対。

  3. 鳴砂

    2017-04-21 23:28

    雪野さんこんばんは(*^^*)
    妄想スキルいいですねー(*´∀`)
    雪野さんは妄想というより実現性が高い想像なので、私が好きな妄想とは少し違いますが(>_<)
    というかアイコンとかスキルでところどころ笑いが出ちゃいました(笑)

    私はまだ現状使えるスキルですら把握しきれていない(銃使用時に乱射を装備して発動しないなーおかしいなーって言ってる)段階です(T-T)流石に勘違いに気づいたときは自分のダメさっぷりに凹みましたが…

    バランスやバグのことを考えるとなかなか難しいこともあるかもしれませんけど…
    妄想楽しいですよね( ´艸`)
    現状のシステムでも十分おもしろいので、根本的な部分ではなく…スキルや別の要素をいじったバージョンでも遊んでみたいですね(●´ω`●)

    さくまさん、飯テロを待ってるリスナーがこれで雪野さんと私の2人はいますのでお待ちしてますよ(*・ω・)ノ

  4. 御影石

    2017-04-22 00:02

    雪野さんおかえりなさい。
    久しぶりに『雪之杜』の雰囲気を感じてちょっと懐かしくなりました。
    初めてブログにコメントした時に結構緊張してたのを思い出しました(;´Д`)

    スキルの実装は難しいけれど、こんなことができたらいいなぁって考えるの楽しいですよね!
    私は夢幻や他のBRのゲームを実際にやらせていただいて、芸の細かさに非常に感銘を受けました。
    それで、いつの日にか自分でもこんなゲームが作ってみたい!と思うようになり、ただいま勉強中です( ..)φ
    雪野さんが出してくださったアイデアを実現できれば…!
    ということで、これからも夢幻でお会いしましょう!

  5. 雪野

    2017-04-22 08:02

    >鳴砂さん
    コメントありがとうございます。
    妄想いいですよねー!(*゚▽゚*)…鳴砂さんが好きな妄想…(*ノノ)ポッ ぇ
    アイコンは過去のプレイヤーたちとスキルはそのイメージです。
    これで、鳴砂さんと絡みのない方のイメージが沸けば幸いです(洗脳ではないですよ?w

    そのうち、昔ブログでやった一つのネタを今度は皆さんに投げかけてみたいと思いますのそのときはご協力をお願いしますね(*゚▽゚*)

    さくまさん、飯テロダメ絶対(期待する眼差し

  6. 雪野

    2017-04-22 08:05

    >みかちゃん
    コメントありがとーヽ(*´∀`)ノ
    以前の『雪之杜』とはまた違うけれどあの頃の雰囲気がまた出せればいいなぁとおもってます。懐かしく思ってもらえるなら嬉しい限りです。
    本当に、ゲームを改造され運営されている管理人の皆様はすごいと思います。
    みかちゃんも、その辺のお勉強をなされているそうで…とても尊敬します。是非、みかちゃんの世界を楽しんでみたいものです(*゚▽゚*)
    アイデアも拾ってくれると嬉しいな(/ω・\)チラッ
    ではまた、夢幻の世界でヽ(*´∀`)ノ

  7. 葉山まりあ

    2017-04-23 06:28

    雪野さん おかえりなさいませ
    最近また復活された様で、絶対王者「帝王」の名を欲しいままに
    していたあの頃、「雪之社」のブログを見て夢幻BR攻略の
    参考していたのを懐かしく思い出しました。
    これから夢幻BRから新夢幻BRに進化した際に、この新しい
    (妄想?)スキルが実装されたら良いですね!
    あと私のスキル「愛の伝道」も実装して欲しいです!
    これからも夢幻を盛り上げていきましょう o(*^▽^*)o~♪

  8. 雪野

    2017-04-29 02:33

    >まりあさん
    コメントありがとうございます(*゚▽゚*)
    復帰後はまったりとさせていただいてますw
    昔はなんやかんやと祭り上げられてましたが実力はさほどなかったように思います(´・ω・`)
    「雪之杜」ブログを見ていただいていた方々が成長するのを見るととても嬉しく思いましたね。懐かしい記憶です。
    葉山さんの『愛の伝道』…スキル化したらこんな感じをイメージしちゃいました。
    『愛の伝道』…戦闘時に『愛』を含むコメントを入れると、自分と相手の体力が1~10回復する。
    …いかがでしょうか?w
    こそこそしながら盛り上げられたらいいなと思ってますので今後とも宜しくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

  9. 名無し

    2017-05-15 07:59

    そんなに好きなら不正しなけりゃいいのに